導入事例

WORKS
電力診断

なかの歯科クリニック様

ご提案の背景

岡山市で歯科クリニックを運営されているなかの歯科クリニック様。
新電力による電気代削減に興味をお持ちだったものの、導入時の手間が大きいのではないかという不安や、他社様で少し話を聞いた際に成功報酬型で費用が発生することを聞いており、導入には至っていない状況でした。
しかし、電気代削減に興味はお持ちであった為、今回知人からのご紹介でルークスにご相談をいただきました。

 

ルークスからのご提案内容

ルークスでは1つの新電力キャリアの取り扱いだけではなく、お客様毎に異なる電力契約やご利用状況により、都度最適なキャリアをご選択頂けるよう複数のキャリアを取り扱いしております。
さらに、ルークスは新電力だけではなく、総合的な電力削減コンサルティングをご提供しています。
そこで、なかの歯科クリニック様のご利用状況やご契約状況をお伺いした上で、より電力削減メリットをお出しできる新電力キャリアに加え、LEDへの切り替えもご提案致しました。

 

導入後の経過

月額削減額 25,600
年間削減額 300,000

ルークスコメント

お客様が心配されていた導入時の手間は、ルークスが一括して請け負うことで、ほとんど手間が無かったと評価をいただきました。
また、電気料金削減額も当初にお客様がお考えであった金額以上の削減額が出せた為、大変喜んでいただけました。

ルークスでは、お客様のご利用状況、ご契約状況により最適なプランにて電力削減のご提案をさせていただきます。ご相談は無料です。
日本全国対応でご相談を受け付けておりますので、まずはお気軽にご相談ください。