導入事例

WORKS
電力診断

メディカル・ケア・プランニング株式会社様

ご提案の背景

東京都・千葉県・埼玉県・群馬県を中心に、介護・介護予防をご提供されているメディカル・ケア・プランニング株式会社様。
既に様々な業者様から固定費見直しの提案を聞かれていましたが、見直し時にかかる手間と時間が障壁となり、あまり実施ができていない状況でした。
共通の知り合い経由でご縁をいただき、ルークスでは成功報酬が発生しない点、無料診断ができる点から、ご相談をいただきました。

 

ルークスからのご提案内容

エネルギー関連では、弊社は新電力会社だけでなく、地域電力会社まで幅広く取り扱っている為、ご利用状況に応じた提案を行える大きなメリットがあります。
第一段階として複数のキャリア・メーカー様の中から最適なプラン・サービスを用いることで、エネルギー関連と消耗品関連の大幅なコスト削減案をご提案いたしました。

 

導入後の経過

月額削減額 1,300,000
年間削減額 12,400,000

ルークスコメント

今回の見直しにより、月額で約130万円の大幅なコスト削減を実現できました。
懸念点であった導入時の手間の問題も、サービス導入に精通した弊社が引き受けることで、想定よりも手間が無かったと高い評価を得られました。

これから事業拡大の為、採用活動にもさらに注力されるとのお話でしたので、採用面でもお手伝いできればと考えております。