株式会社ルークス

新着情報

NEWS

2018.09.26 なかの歯科クリニック様電力削減導入事例

 

 

■お客様名

なかの歯科クリニック様

http://www.nakanodent.com/

 

■導入前の電力ご利用状況

エリア 岡山県岡山市
業種 歯科クリニック
契約種別 従量電灯B及び低圧電力
稼働時間 1日10時間 / 1ヶ月25日稼働
現在の電気料金   100,000円 / 月

 

■ご提案の背景

岡山市で歯科クリニックを運営されているなかの歯科クリニック様。新電力による電気代削減に興味をお持ちだったものの、導入時の手間が大きいのではないかという不安や、少し話を聞いた際に成功報酬型で費用が発生するという事を聞いており、導入には至っていない状況でした。ただ、興味はお持ちであった為、今回知人からのご紹介でLukesにご相談をいただきました。

 

■Lukesからのご提案内容

Lukesでは1つの新電力キャリアの取り扱いだけではなく、お客様毎に違う電力契約やご利用状況により、都度最適なキャリアをご選択頂けるよう複数のキャリアを取り扱いしております。また、新電力だけではなく、総合的な電力削減コンサルティングを行っており、なかの歯科クリニック様のご利用状況やご契約状況をお伺いした際に、より電力削減メリットをお出しできる新電力キャリアに加え、LEDへの切り替えもご提案致しました。

 

■導入後の経過

 

月額削減額: 25,600
年間削減額: 約30万

 

お客様が心配されていた導入時の手間についても、Lukesが一括して請け負いますのでほとんどの手間が無かったと評価をいただき、削減額も当初にお客様がお考えであった金額以上の削減が出せた為、大変喜んでいただくことができました。

 

 

Lukesでは、お客様のご利用状況、ご契約状況により最適なプランにて電力削減のご提案をさせていただきます。ご相談は無料です。日本全国対応でご相談を受け付けておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら